名古屋ドームリレーマラソンに参加しました!

10月19日(土)に開催された『Good Job!ラック 6時間リレーマラソン 2019 in ナゴヤドーム』に参加、
応援に行ってきました。
このリレーマラソンは毎年ナゴヤドームで開催されており、1万人以上のランナーが参加する大規模なイベントです。
家族や友達とでも参加することができ、中には仮装したり着ぐるみを着て走るチームもいたりと、
お祭りのような雰囲気で楽しみながら走ることができます。

種目は「6時間リレーマラソン」と「42.195kmリレーマラソン」の2種類に分かれ、弊社からは男性8名、女性2名の
男女混成チームで「42.195kmリレーマラソン」に挑戦しました。
今回のリレーマラソンでは、ナゴヤドーム内のグラウンドからスタートし、屋外の駐車場のコースを通って
再びグラウンドへと戻る1周2kmのコースを交代しながら合計21周走ります。

天気予報では大雨との予報が出ていましたが、当日はどうにか小雨が降る程度で、
強い日差しに苦しむこともありませんでした。
しかし1500以上のチームが参加していることもあり、タスキを渡す際に相手を見つけるため苦労する、
という場面もありました。

屋外からグラウンドに戻る途中にはカメラが設置されていて、その映像は大型画面に中継されていたので、
チームメイトの走っている姿が映し出されるたびに応援席側は盛り上がりました。

弊社のチームは3時間51分31秒のタイムでゴールしました。
1周2kmを平均11分で走った計算になります。
順位は588の男女混成チーム中460位という結果でしたが、怪我や大きなアクシデントもなく無事走りきることができ、
リレー形式ならではの目標に向かってタスキを繋げていく一体感を味わうことができました。

戻る

Copyright(c) 2017 MEISHIN CO.,LTO All Rights Reserved.